低速域で1気筒死ぬ その2

 

 

 

 

 

 

 

先日、低速域で1気筒死ぬようになってしまったことを書きました。

 

 

 

hofuman.hatenablog.com

 

 

 

いつもお世話になってるショップでみてもらったんですが、やはり、車両後方から見て左側のキャブの清掃で直ったそうです。

 

メカの方も、スロージェットだろうと言っていましたが、目に見えるようなゴミは無くて、穴にエアーを吹いても何かが飛び出てきた様子もなかったそうです。

 

まぁエアーは高圧なのでゴミは見えずにどっかいってしまったのでしょうが、それだけちょっとしたモノが詰まるだけで不調になってしまう繊細なものだってことですね。

 

 

高速道路の走行中に不調になったってことで、一時はピストンリングの破損とか致命的な故障も想像していたので、ホッとしました。よかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

#空冷vw #aircooledvw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル #タイプ1 #vwtype1