フロントガラスからの雨漏り その3

 

 

 

 

 

 

 

 

1年くらい前に、フロントガラスからの雨漏り対策をしました。

最後が、対策したのにまだ漏れる、で終わってたけど、ひどい雨でなければほぼ漏れないということもあって、そのまま乗ってました。

 

hofuman.hatenablog.com

 

 

 

が最近、普通程度の雨でも以前と同じ箇所からの雨漏りが少しずつするようになり、対策しないとなーーって思ってました。

 

きっと、コーキングする範囲が足りてなかったのかな、と思って範囲の延長をしてみました。

 

作業前。

紫外線の影響なのか、1年でずいぶん汚くなってしまったな~

 

 

延長する範囲をマスキング。

 

 

コーキング材を押し出して・・・

 

 

ヘラで伸ばす。やっぱり端っこがうまくいかない・・・

 

 

マスキングテープを剥がして完了。

相変わらず、端っこの処理がうまくいかない・・・

 

 

外から見るとこんな感じ。

 

 

後日、雨の日。

 

あれ!? 普通に漏れてる! なんで??

 

 

うーん、どういう経路で雨水が侵入して来てるんだろう。困った・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#空冷vw #aircooledvw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル #タイプ1 #vwtype1