ワイパーゴム交換

 

 

 

 

 

 

納車時から、雨の日のワイパーの拭き取りが悪いな~~ と感じていました。

 

ワイパーゴムは納車時に新品にしてもらったはずなんですが、我慢できなくて一度ワイパーゴムを替えてみました。が、全く改善せず。

ビートルはこういうものなんだと諦めていました。

 

この前、ワイパーゴムの端が切れていることに気が付いて、拭き取りの改善はもう期待してなかったんですが、オートバックスで取り合えずテキトーな替えゴムを買って交換しました。

 

すると・・・

なぜか拭き取りが劇的改善w

拭き取った後に、全然スジが残らない! 快適~~

 

youtube.com

 

 

 

 

うーん、何で改善したんだろーー? 全然思い当たるところがないんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

#空冷vw #aircooledvw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル #タイプ1 #vwtype1