走行距離計が99999kmに

 

 

 

 

 

 

 

走行距離計が 99900km を超えました。

あとちょっとで 99999km に。

 

 

 

ビートルの走行距離計は一昔前の軽自動車みたいに、10万キロ台の桁が無いのです。

99999km を超えると 0km に戻るのか?

それとも 99999km で固まってしまうのか?

 

普通に考えると、固まってしまってはその後役に立たなくなるので、0km に戻るんだと思いますが。

 

あえてWebで調べたりはせず、どうなるのか楽しみにしておこう。

 

ちなみに、このメーターは2年くらい前に万の桁が6から7に上がる時に動きがおかしくなって 21000km 分余計に上がってしまったので、実はまだ 80000km 弱だったりするんだけど。

 

きっと過去に誰かがメーターを弄ったりしたんだろうなー

まぁそもそも40年以上前の車だから何回メーター交換されてるか分からないし、あまり意味ないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

#空冷vw #aircooledvw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル #タイプ1 #vwtype1