長距離ドライブで退屈しないように

 

 

 

 

 

先日、家の方の車で片道2時間の旅路の間、退屈になった子供たちにスマホでAmazonPrimeVideoのポケモンを再生して「音声だけ」でお届けしました。

ウチの車には、スマホの画面を写すための手段が無いので。。

 

 

子供たちはそんなに不満を言うこともなく、この声はカスミだとか、この声は今のポケモンと違う、とか言いながら家に着いたんだけど……ちょっと不憫に思えてきて、家に帰ったあとでタブレットホルダーを調べ、購入。

運転席と助手席のヘッドレストに、バーを渡すタイプのもの。

 

家の方の車は、今後はこれで大丈夫。

 

 

で、思いついたんですが、これビートルにも使えるはず。

 

 

僕のビートルの運転席、助手席のシートは、純正のものではなくレカロのセミバケットシートに換えてるので、ヘッドレストが現代の車と同じように別体式になっていて、このタイプのタブレットホルダーが使えるんです。

 

 

 

 

ビートルのシートは低年式のヘッドレストなしのものでも、高年式のヘッドレストありのものでも、シートと一体型なのでタブレットホルダーは使えません。なので、今回のネタはホントはビートル向けブログじゃないんですけどね。

 

 

まぁそもそも、安全性の低いビートルで子供乗せて長距離は走りませんけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#空冷vw #aircooledvw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル #タイプ1 #vwtype1