シフトノブとサイドブレーキレバーをウッドに交換

 

 

 

 

 

シフトノブとサイドブレーキレバーをウッド調にしました。

 

 

シフターは納車後すぐにハーストタイプのシフターに変更していたんですが、付いてくるシフトノブはプラスチック製の真っ黒で味気ない球体です。

 

 

hofuman.hatenablog.com

 

 

見た目だけの問題でもなくて、3速→2速のシフトダウンの時に、手が滑って2速に入れ損ねたことが何度もあって、なんだかなー と思っていました。

 

サイドブレーキレバーについては、元々の仕様が分からないんですが、僕のビートルのはカバーとかが無くて、レバーがむき出しの鉄製なので真冬はレバーが冷たくて冷たくて・・・。

 

 

そこで、これらをウッド調にすることにしました。FLAT4で売っているこれ。

 

shopping.flat4.co.jp

 

shopping.flat4.co.jp

 

 

 

シフトノブは回して外して交換するだけ。

ブレーキレバーカバーの方は、何かうまい感じで固定される仕組みがあるわけではなかったので、ガタつきを抑えるために両面テープを使ってブレーキレバーにカバーを固定。

 

 

こんな感じで変わりました。

 

 

f:id:hofuman:20210430000849j:plain

f:id:hofuman:20210430000919j:plain

 

 

 

 

・・・赤い。赤すぎる。もっと落ち着いたシックなウッド調だと思ってたんだけど。。

でも取り付け前よりは良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

#空冷vw #aircooledvw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル #タイプ1 #vwtype1