フューエルセンディングユニットからガソリンが漏れる その1

納車後に初めて満タン給油した際に、燃料計センサー取り付け部からガソリンが漏れてきた。

 

燃料計センサーは正式にはフューエルセンディングユニットと呼び、フロントのトランクの中にあるガソリンタンク上部にネジ5個で付いてます。

 

年式によって形が違うけど、僕の78年式に付いてるのはこんなタイプのやつ。

f:id:hofuman:20181231200103j:plain

フューエルセンディングユニット

 

 

満タン給油した後、車内があまりにもガソリン臭かったのでトランクを開けてみたら、取り付け部の周囲の窪みになってる部分にガソリンの水溜まりができててビックリした。

f:id:hofuman:20190105163333j:plain

フロントトランク


平形端子の付いてる白い樹脂部分が劣化して割れてたようで、そこから大量に漏れてきた様子

フューエルセンディングユニットをショップで新品に交換してもらって解決。

 

 

・・・とはいかなかった。まだ続きがあります。でも今回はここまで。

 

なお、このフューエルセンディングユニットの劣化破損は納車時からのものなので、納車後に発生した故障・トラブルにはカウントしない。ノーカウント!

フューエルセンディングユニットからガソリンが漏れる その2 - 空冷vwメモ書き

 

#空冷vw
#空冷ワーゲン

#空冷ビートル
#ビートル