ファン付きシートカバーを購入

 

 

 

 

 

先日、 車載扇風機を購入 で扇風機を取り付けたことを書きました。

 

これまで書いてませんでしたが、実はもう一つ暑さ対策はしていて、昨年の夏にファン付きシートカバーを取り付けてます。

 

これはシートカバーにファンが内蔵されていて、背中側と太もも側にそれぞれ風を送るというものです。

これによって、通常は風が当たらない背中や太ももの裏を涼しくします。

 

僕が使っているものはコレです。

 

ファン付きシートカバー

 

が、これの効果は想像するより、大分、控えめ。

 

涼しくないわけじゃないんですよ。ただ、風が当たる背中や太もも裏に汗をかいている状態じゃないと、「涼しい~」って感じる程にはなりません。

 

逆に言えば、汗をかいている時は多少涼しく感じるので、少しでも涼しく!って場合には選択肢の一つかと思います。

 

このテのシートカバーは複数のメーカー?から出ていて、amazonのレビューを読むとかなり造りに差があるみたいで、「金返せ!」ってものもあるみたいなので、比較的良いモノを買ったのかも知れない。高かったし。約6500円。

 

僕のビートルでは、こんな感じで付いています。

f:id:hofuman:20200907005321j:plain

ファン付きシートカバー

 

 

 

#空冷vw #aircooledvw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル #タイプ1 #vwtype1