フロントガラスからの雨漏り

 

 

 

 

ある雨の日、美味しい鯛出汁ラーメンを食べた後ホクホク気分で家に向かって走っている時。ふとフロントガラスの端っこを見ると・・・ん?

 

水滴が車内側に滲み出てきてる!!

 

 

youtu.be

 

 

この動画を撮影した時は大分マシになった時で、雨が強かった時は雫が垂れる間隔がもっと早かった。

 

いつから漏れてたんだろう・・・

 

この雫が垂れた下にはちょうどフロントガラスの曇り止めのためのヒーター風吹き出し口があって、多分水滴はその穴から下に垂れて行ってしまった。。

 

その穴から垂れていった水は、ちゃんと車外に排出されるのかな?

水が溜まって錆びたりしなければ良いけど。

 

 

それより、この滲みを防止する方法が思いつかない・・

フロントガラス端っこの形状的な問題で、ここに小さい水たまりができるからなぁ ・・・困った。。 

 

 

#空冷vw #aircooledvw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル #タイプ1 #vwtype1