フューエルセンディングユニットからガソリンが漏れる その4

 前回 その3 で、僕のビートルの燃料計が正常に動作していない理由を、長々と説明しました。 

 

hofuman.hatenablog.com

 

 

今日、いつも通りにエンジンをかけると・・・

 

!?!

 

f:id:hofuman:20190825224307j:plain

フューエルゲージ(正常)

 

う、動いてる!?

 

なぜ?? 今まで一度も動かなったのに。フューエルゲージとフューエルセンディングユニットの相性の問題じゃなかったのか?

 

何か変化があったことと言えば・・・昨日、フューエルセンディングユニットのアース配線の付近を触ったことくらい。でも納車の時に、アースがきちんと取れているかのチェックはやってたはずなのに。

 

しかも、今はガソリンを入れたばっかりなので、針が指し示している位置も合ってるように見える。油断はできないけど。ガソリンが減ってもこのまま針の位置が下がってこない可能性もある。

 

実は、つい4日前に初めてガス欠をやってしまったところなのです。

 

普段はガソリンを入れる時に走行距離をメモしていて、ガス欠の心配が無い間にガソリンスタンドに寄ることにしてる。前回記録した時に、100km間違えてメモったのかも知れない。もう少し早く燃料計が直っていれば・・・!

 

このままずっと正常に動いてくれると良いなぁ~

 

【後日追記】

一週間くらい後、メーターの針はまた動かなくなりましたとさ・・・。

もしかして、組み合わせとかの問題ではなくて、タダの製品不良なのでは?? 正常品が手に入れば検証できるんだけど・・・そのために新品を購入するにはちょっと高過ぎる。うーむ。

 

 

hofuman.hatenablog.com

 

 

#空冷vw #空冷ワーゲン #空冷ビートル #ビートル